旅の記録ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤って?

<<   作成日時 : 2012/08/25 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

抗がん剤ってなんか怖いイメージがなくないですか?
副作用とかありそうですし、
中には、抗がん剤を拒否する人もいるみたいですね。
で、抗がん剤ってなんなんだろうって思っていたわけですが、
これって、もともと戦争の時に使われていた毒が起源なんですってね。
薬は、総じて体にいいものだとは思っていませんでしたが、
改めて、普段から健康に気を付けないとなぁと感じます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1990ごろは、和食と抗がん剤の組み合わせで、投薬7日で亡くなったり、ちょと異常事態らしい。
で、管理栄養士とか食の欧米化で、どうも牛豚ステーキ肉食に合う治療だと最近判明したらしい。

ステーキは肉だから、細胞分裂の材料として過剰栄養で、だから抗がん剤のダメージを乗り切れるみたい。

日本のお粥と野菜汁は、細胞分裂を減らして、シワシワの長生きに効くかわり、
細胞分裂の材料としては栄養不足の感じ。

ステーキ食べてプニプニ短命か、お粥と野菜汁でシワシワの長生きか、

どっちも一長一短ありみたいに思います。

msmr_masachika
2012/08/25 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
抗がん剤って? 旅の記録ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる